ニュースニュース

1月23日 一時離脱対応のお知らせ

2019.01.16 運営

『AKB48ダイスキャラバン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記のメンテナンスにて、一時離脱対応を行います。

 

【一時離脱メンバー】(敬称略)

 ・本田 仁美 ※IZ*ONE専任活動となるため

 

【一時離脱対応日】

2019年1月23日(水)実施のメンテナンスにて対応

 

 

上記メンバーは、対応日のメンテナンス終了後以降は下記のことができなくなりますので、ご注意ください。

 ・推しメンとして選択
 ・エールの注入
 ・ストーリーへの登場
 ・該当メンバーのカード新規獲得
※獲得済みの対応メンバーのカードは、引き続き使用することができます。

 

上記メンバーを推しメンに設定していた場合は、対応日のメンテナンス終了以降にアプリを起動した際、タイトル画面に推しメンの選択画面が表示されます。
タイトル画面で新たに選択した推しメンには、対応メンバーへ注いでいたエールをそのまま引き継ぐことができます。

 

 

【ご注意】

※対応日の 5:00からメンテナンス開始までに対応メンバーへエールを注いだ場合、注いだエールによる「推しメンレベル」「推しメンステージ」「推しメンレベルアップ時の報酬」は獲得できますが、その日の対応メンバーの「エールランキング」の報酬は受け取れません。

※対応メンバーから新しい推しメンへ引き継いだエールは、下記に反映されません。
 ・エールを注ぐミッション(メンバーにエールを送ろう)
 ・新しい推しメンの「エールランキング」

※事前に推しメンを対応メンバーから変更していた場合は、対応日のメンテナンス終了以降にアプリを起動してもタイトル画面で推しメン変更画面は表示されません。
その場合、対応メンバーへ今まで注いでいたエールは引き継がれませんのでご注意ください。対応メンバーに注いでいたエールを新しい推しメンへ引き継ぎたい場合は、対応メンバーを推しメンとして設定した状態で 対応日のメンテナンス終了以降にアプリを起動してください。
※対応日は変更となる可能性があります。もしも対応日が変更となる場合は、お知らせにて改めてご案内いたします。

 

今後ともAKB48ダイスキャラバンをよろしくお願いいたします。

 

 

AKB48ダイスキャラバン運営チーム